よくある質問

こちらに掲載されているもの以外でご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
開催日当日や前日のお問い合わせは回答が間に合わない場合がございますのでご了承ください。

よくある質問

開始時間に遅れそう/途中で抜けたい、のですが大丈夫でしょうか

途中参加、退出は可能です。19:30~21:30が1次会の開催時間です。

申し込みをしていない今日いきなりの参加はできますか?

できます。できればお申込みフォームからお申込み後、直接お越しください。ただし名簿には名前が掲載されません。

場所がわかりません

トップページ掲載の住所や地図を参考に頑張ってお越しください。(GooglaMapの詳細なピンの位置は保証できませんのであくまでも参考用でお願いします)

入会などの手続きは必要でしょうか?

必要ありません。入会という概念もありません。参加したい時にご参加下さい。

服装などの指定はありますか?

指定はありません。スーツ、私服など各自の自由となっています。

持っていくものはありますか?

名刺または自分の名前、連絡先を書いた紙があると、交流しやすいと思います。

交流会の費用以外に、会費や年会費は必要でしょうか?

必要ありません。交流会費用のみです。トップページの告知に掲載しています。

参加者数は何人くらいですか?

その回によって異なりますが、平均50~70人前後です。

参加者の割合はどんな感じですか?

20代~40代の参加者が多いです。

申し込みをキャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?

開催日の前日以降のキャンセルは、キャンセル料(4,000円)を頂きますのでご了承下さい。

初参加で一人での参加は心細いのですが大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。お一人の方や、新しい参加者の方も多いのでご安心ください。

経営者ではないのですが参加はできますか?

参加できます。起業している人、会社で働いている人、独立の準備をしている人以外にも社会人、学生、主婦の方など、さまざまな方が参加されています。

学生ですが参加はできますか?

はい。大丈夫です。学生さんの参加はバイトや就職の際にも役立つと思います。

女性も参加されていますか?

女性の参加者も多く参加されていますのでご安心下さい。

禁止事項はありますか?

宗教勧誘、ネットワークビジネス勧誘、その他の勧誘など、相手が嫌がる行為は禁止事項です。判明した場合は出入禁止とさせていただきます。
純粋な交流会を目指しているため、不快な思いのないようご協力をお願いします。

チラシを配布してもよいですか?

基本的にはokですが、宗教・ネットワーク系やうさんくさいなど役員が不当と判断したものについてはお断りします。当日受付か実行委員にお声掛け下さい。

二次会はありますか?

はい。あります。その場の流れで場所を決めますので、特に事前の参加申し込みは必要ありません。

仕事の都合で開始時間に間に合うか心配です。遅れての参加でもよいですか?

はい。大丈夫です。仕事の後に来られる方が多いので各自のご都合で参加下さい。

開催頻度、次回の開催予定を教えてください

毎月第3火曜日に開催しています。サイトのトップページで告知しますので各自ご確認下さい。

お申込みやキャンセル送信をしましたが、自動返信メールがきません

携帯、スマホのメールアドレスからお申込みの方には、届かないケースがあります。迷惑メールフォルダや、携帯、Gmailの受信拒否設定などをご確認ください。お申込みやキャンセル送信された場合、こちらには届いていますのでご安心下さい。

自分以外にもお友達など参加者が複数人いますが申込はどうすれば良いですか?

代表者のメールアドレスで構いませんので、人数分の参加申込み処理を行ってください。1回につき1人です。